人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿レポートや、我が部のあれこれを載せていきます。


by tmu-aviation

9月合宿後半!


2014年の夏休みの訓練が無事に全て終わりました!

今回の夏休みは全部で3回の合宿があり、学生はかなり長い時間グライダーに乗れたと思います。

9月合宿後半!_e0188646_10291970.jpg



9月後半は本当に天気にが良く滞空時間が長かったと思います。今回は5日間の長い合宿でしたがやはりグライダーに乗っていると長いようで短い5日間だったと実感してます。

1年生は直線滑空から旋回操作にステップアップしながらグライダーの操作を自分で行うという段階に進んでいましたね!ここからグライダーに乗ることがもっと楽しくなってくる時期だと思うので次回合宿も一緒に頑張りましょう!!

そして肝心の上級生は総飛行回数が60発を越え全員そろそろソロフライトが近いという大事な時期でしたが今回は残念ながらソロデビューは出来ませんでした。ある2年生は緊張しすぎて単独飛行前のソロチェックで落ちた後に他大の2年生がファーストソロを行っているのを見ながらとてもとても悔しい思いをしていましたが、やはり今回は教官を乗せないで飛行するためにはもう一度基礎に戻って旋回と直線滑空の精度を上げることが第一だと痛感する合宿になったと思います。

そして何と言っても今回はたくさんのOBの方々に支えて頂いた合宿でした!グランドワークや機材車の運転までしてもらったので現役学生の間では首都大航空部OBは神だといつも話しています笑
本当にありがとうございました!!

9月合宿後半!_e0188646_10301075.jpg


次回合宿は11月ですがそれまでに合宿以外のイベントもあるのでその都度更新していきたいと思います。

部員随時募集中!!!
詳細はtmuaviation@gmail.comまで!


by tmu-aviation | 2014-09-24 09:40 | 合宿